So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国・哨戒艦沈没「国際社会とともに強く非難」 北関与で首相(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は20日午後、韓国海軍哨戒艦沈没事件に関し北朝鮮製の魚雷攻撃で沈没したとの調査結果が発表されたのを受け、「我が国としては韓国を強く支持する。北朝鮮の行動は許しがたいものであり、国際社会とともに強く非難する」とのコメントを発表し、北朝鮮政府を強く批判した。

 首相はその上で「地域の平和と安定のため、韓国、米国をはじめとする関係各国と引き続き緊密に連携、協力していく」と強調。これに関連し、首相は同日昼に首相官邸で開いた関係閣僚会議で「国民の安全に万全を期してほしい」と閣僚に指示した。

【関連記事】
韓国艦沈没 国連事務総長「極めて悩ましい」
北朝鮮、韓国発表を「謀略、でっち上げ」と否定
哨戒艦は北の魚雷攻撃で沈没 韓国調査団が発表
鳩山首相「キョロキョロしていると批判される…」
韓国艦沈没、回収スクリュー片にハングル 調査団「北の字体」、韓国テレビ報道
中国が優等生路線に?

常陸宮ご夫妻がモナコへ(時事通信)
<口蹄疫>「全頭処分」も検討 平野官房長官(毎日新聞)
改正臓器移植法のガイドライン案を公表―厚労省(医療介護CBニュース)
集中審議めぐり与野党対立=衆院本会議、開会ずれ込み(時事通信)
連立離脱の覚悟促す声も=社民(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。