So-net無料ブログ作成
検索選択

<吉野川堰>国交相が「可動堰化」中止明言(毎日新聞)

 00年に徳島市で行われた住民投票で、9割以上が「反対」の意思を表明以降、白紙の状態が続いていた徳島県の吉野川第十堰(ぜき)可動堰化問題で、前原誠司国土交通相は23日、「可動堰化はあり得ない」との意向を示した。現在の固定堰保全を求める住民と面談し、住民側が会見で明らかにした。可動堰計画は「白紙凍結」とされてきたが、国交相が中止を明言したのは初めて。【深尾昭寛】

まちおこしでコミケ開催=「魅力に気付いて」−水戸市(時事通信)
機密費使途は全部記録=一定期間後に公開−鳩山首相(時事通信)
保育所待機児童4万6000人=昨年10月、過去最高−厚労省調べ(時事通信)
医療ADR推進へ連絡調整会議が初会合―厚労省(医療介護CBニュース)
清水一行さん死去=「動脈列島」など経済小説(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。